会社の若手勉強会に参加した。少しお酒を飲みながら進める勉強会で、今回は「情報共有」というテーマで議論した。
大学の時は、いろんなテーマで友達と飲みながら議論してた。僕はそれが本当に大好きで、「飲む=議論」っていう構図が僕の頭の中でできあがっていたりする。
社会人になってからの議論というのは、全員で何か一つの答えを出すのが第一の目的であり、大学時代は「答えが出ない」ということを必死に議論して楽しむことが目的だった。
何か一つの答えを出すというのは本当に難しいことで、かつその答えから実際に行動していくというのはもっと難しい。
今までの勉強会では、答えすら出すのが難しかったけど、今回は明確ではないがある程度の答えを出した。そして僕の意識も少しずつ変わりそうで、少しずつ新しいことを始められそうな気がする。すでにしている。
つまり、有意義な勉強会だったということだ。


リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]

お勧めされて観た。これいいよ!ストーリー的にはありきたりだけど、自分の期待をいい意味で裏切ってくれた。挿入されてる音楽(T-Rex,The Clash, etc)も良いよ。